令和2年度 今治市・越智郡高等学校親善野球交歓試合(決勝戦)が、7月25日(土)9時00分から今治市営球場にて行われました。

本日の決勝戦の相手は、今治北高校です。今年度に入り、初めて対戦させていただきます。

試合結果は、次の通りとなりました。

Team
今治北高校 10
今治明徳高校

先発 赤瀬(分校)→藤本→赤瀬(分校)ー阿部

今回は、越智岳斗(分校)は6番センターでスターティングメンバーとして出場し、二塁打を一本放っています。

以上の通り、決勝戦は負けてしまい、2位となりました。

また、この大会をもって分校3年生の越智岳斗さんは、野球部を引退し、進路実現に向けて、これからの受験勉強に励んでいきます。

次は、試合後の様子です。

(引退する越智岳斗さんから部員へのコメント)

本日もお忙しい中、保護者会長を初め、3年生~1年生までの保護者の方々に球場まで足を運んでいただくとともに感染症予防にもご協力していただき、本当にありがとうございました。

入場受付及び観戦場所等、多くのところでご協力いただきありがとうございました。今回の試合結果は、選手はもちろん、保護者のご協力と応援があったからだと思います。

また、審判団や愛媛県高校野球連盟の運営の皆さん、本当にありがとうございました。また、この大会の主管校である今治南高校さんには、大変お世話になりました。心からお礼申しあげます。

無事に試合をさせていただきありがとうございました。

今回の大会へ応援に来て頂いた野球部保護者の方の人数を集計させていただきました。

その結果、総勢101人(内訳;12日33名、19日31名、25日37名)もの方々が応援に来て下さいました。改めて多くの方に支えられていることを実感します。

たくさんの応援を本当にありがとうございました。

8月1日から令和2年度愛媛県高等学校夏季野球大会が行われます。この大会に向けてしっかりと準備しきますので、応援よろしくお願いします。

最後に、越智岳斗くん。お疲れ様でした。そして、今日まで野球部を率いてくれてありがとうございました。