6月4日(土)、新居浜市民体育館で、令和4年度愛媛県高等学校総合体育大会バドミントン競技が行われました。
矢田分校からは、三年生の井出さん、田中さん、前田さん、二年生の池田さん、一年生の木村さん、近藤さん、山本さんが女子団体メンバーとして出場しました。

結果は以下のようになりました。(D:ダブルス、S:シングルス)
1回戦 明徳矢田 3ー1 松山東雲
・・・・・D1 田中・前田  ○
・・・・・D2   池田・山本   ○
・・・・・S1    近藤          ✕
・・・・・S2         前田  打ち切り
・・・・・S3    田中     ○

2回戦 明徳矢田 0ー3 松山北
・・・・・D1 木村・山本  ✕
・・・・・D2 田中・前田  ✕
・・・・・S1   近藤   ✕

1回戦を3勝1敗で突破しましたが、続く2回戦では0勝3敗で敗退となりました。
2回戦で敗れてしまいましたが、1・2年生は4月の予選から技術的にも成長しており、3年生は集大成の試合で、素晴らしいプレーを見せてくれました。
全ての選手が最後まで諦めることなく、チームのために戦ってくれました。

3年生は部活動を通して、何事も継続することの大変さ、難しさ、厳しさを味わい、その分、乗り越えた先にある達成感や成長を実感できたのではないでしょうか。
入部からこれまでの活動を通して、バドミントン選手としてはもちろん、一人の高校生として大きく成長していることを見せてくれたと思います。
今日からは少しの間ラケットを置いて、受験生として次の目標に向けて全力で頑張って下さい。
1・2年生は、先輩たちから学んだことを活かしてきっと頑張ってくれるでしょう!
これからのバドミントン部の活躍に期待しています!
お疲れさま!!!!