4月23日(土)と24日(日)に、新居浜市民体育館で令和4年度愛媛県高等学校総合体育大会バドミントン競技東予地区予選会が行われました。

23日(土)は団体戦、個人戦ダブルス・シングルス1回戦が行われました。
結果は次の通りです。

【女子団体1回戦】
明徳矢田 3 ー 2 土居
D1 前田・井出 ✕
D2 池田・近藤 ✕
S1 田中    ○
S2 前田    ○
S3 井出    ○


団体戦は初戦の土居高校戦を逆転で勝利しました。
3年生の気迫溢れるプレーが勝利を呼びました!

【女子団体2回戦】
明徳矢田 0 ー 3 新居浜東
D1 井出・田中 ✕
D2 池田・近藤 ✕
S1 前田    ✕




続く2回戦は愛媛県トップレベルの新居浜東高校と対戦し、0-3で敗れました。
愛媛県のトップレベルの選手とも堂々と戦いました。

【個人戦】
女子ダブルス1回戦
田中・井出ペア敗退
個人戦女子ダブルスは弓削高校のペアに敗れました。

24日(日)は個人戦女子シングルスが行われました。
【個人戦】
前田さんと井出さんは女子シングルス2回戦敗退
田中さんは3回戦敗退

個人戦シングルスは、3年生の前田さん、井出さん、田中さんの3名が出場しましたが、県大会出場枠であるベスト12に残ることができませんでした。

2日間の東予地区予選を終えて、団体戦・個人戦ともに選手は最後まで諦めることなくプレーしました。
個人戦では残念ながら県大会出場とはなりませんでしたが、団体戦では県大会にへの出場が決定しました。
昨年度の新人戦は人数不足のため、団体チームを組むことができず、団体戦に出場できず、悔しい思いをしました。
今年度は4月に新入部員を迎え、団体戦に出場することができました。
新入部員のみなさん、入部してくれてありがとう。
6月の県総体では、1つでも勝ち上がることを目標にし、チーム全員で力を合わせ、悔いの無いように頑張ってきたいと思います。
応援よろしくお願いします。