6月5日(土)、令和3年度愛媛県高等学校総合体育大会バドミントン競技(団体戦)が、
松山北高校体育館で行われました。

男子1回戦は東温高校、女子1回戦は東雲高校と対戦しました。
結果は、男女共に1回戦敗退となりました。
男子は、3年生6人揃って出場する最後の大会でした。
1回戦敗退となりましたが、随所に成長した姿やプレーを見ることができました。
女子は、2年生5人とギリギリの参加人数でははありましたが、やはり、
ここでも一人ひとりの成長した様子を見ることができました。

次は、大会の様子です。画像が粗いところはあります。

↑朝の集合の様子。

↑シングルスで出場した八木くん、 ↑ダブルスで出場した木村くん(左)と窪田くん(右)
 
↑ダブルスの木村くん(左)と窪田くん(右)、↑ダブルス日浅くん(左)と杉山くん(右)

↑ダブルスの杉山くん(左)と日浅くん(右)、↑集合の様子

↑女子の試合前の様子            ↑ダブルスの井出さん(左)と田中さん(右)

↑シングルスの矢野さん

新型コロナウイルス感染対策のため、無観客での開催となりました。
しかし、生徒たちの活躍する姿は、まさに青春そのものでした。感動をありがとう。

県大会を行うにあたり、大会関係者の先生方、大会を開催していただきありがとうございました。
また、朝早くから生徒の送迎をしていただいた保護者の皆さんありがとうございました。
3年生、約2年6か月の部活動生活お疲れ様でした。
この時間で得たものを今後とも大切にしてください。

これまでバドミントンでシャトルを粘り強く拾い続けたように、
勉強も粘り強く続け進路決定という勝利をつかみ取ってください。

最後になりましたが、、3年生を支えていただいた保護者の皆さま、
3年生が今日までバドミントンを続けるに当たり、生徒たちを支えていただいたこと、心から感謝申しあげます。
本当にありがとうございました。

そして矢田分校バドミントンOB・OGの皆さん、新型コロナウイルスが落ち着いたら
後輩たちの様子を見に来てくださいね。お待ちしております。

今後とも今治明徳高校矢田分校バドミントン部をよろしくお願いします。