8月8日(日)に、第34回今治市長杯バドミントン大会が今治市営体育館にて行われました。
この大会は出場枠が第1部から第4部まであり、矢田分校のバドミントン部の2年生女子が第3部に、本校の1年生男子と女子が、それぞれ第3部と第4部のダブルスとシングルスに出場しました。
毎年この大会に出場しており、小・中学生から大人までの幅広い年齢層の人たちが出場しているため、普段とは違った雰囲気の中での試合ができます。
また、実戦経験の多い方々と試合ができるため、部員にとっては非常に有意義な大会となっていますし、今回もそうなりました。

次は、大会の様子です。
 
左;試合前のリラックスした様子、右;試合の様子
 
左;合図を送る様子、右;試合を楽しむ様子(写真手前が田中さん、奥側が井出さん)
 
左右;試合を楽しんでいる様子の前田さん

試合結果は、以下の通りです。
分校2年生女子と今治工業高校バドミントン部員が女子第3部ダブルスに出場し、準優勝
本校1年生男子とバドミントン顧問が男子第4部ダブルスに出場し、準優勝


女子第3部ダブルスで準優勝の前田さん(右)と岩崎さん(左)

男子第4部ダブルスで準優勝の伊藤くん(左)と顧問(右)

女子第3部でダブルスを快く組んでくれた今治工業高校のバドミントン部の岩崎さん、ありがとうございました。
最後に、大会運営をしていただいた関係者の方々および応援をしてくださった方々に、心から感謝申しあげます。
今後ともよろしくお願いします。