令和2年度 第3学期終業式・離任式が、3月19日(金) 短期大学体育館にて行われました。

終業式の前に、表彰式が行われました。
①成績優等賞
2年L組 岡田 仁菜さん
②一か年皆勤賞
1年K組 青木 洋翔くん
③バドミントン女子ダブルス(4部)優勝
1年K組 市川 日和さん、前田 香菜さん
④第67回不器男忌俳句大会 特選
2年L組 原 颯汰くん

がそれぞれの代表として表彰されました。おめでとうございます。
次は、表彰式での様子です。

①成績優等で表彰される岡田さん

②一か年皆勤賞で表彰される青木(右写真)くん

③バドミントン女子で表彰される市川さん(左)と前田さん(右)

④不器男忌俳句大会で表彰される原くん

表彰式後に、終業式が行われました。


校長先生挨拶では、
新型コロナウイルスの影響で、生徒のみなさんには大変不自由な思いをさせてしまった。
2年生の修学旅行、1年生の集団宿泊研修の中止については、生徒の体調や感染予防の観点から考えて、苦渋の判断をさせてもらった。
今年度は例年とは同じようにいかなかったが、生徒それぞれが無事に今日まで学校生活を送ってくれたことを嬉しく思っている。
次年度は、まだまだ新型コロナウイルスの影響はあると思うが、自分の進路実現に向けて、進んでいってもらいたい。
最後に、私の好きな言葉を贈りたい。
それは、「夢」である。夢という文字は、「ありがとう」という文字で書き表すことができる。
ありがとうという言葉は、謙虚さがないとなかなか口からでない言葉だと思うため、生徒の皆さんも謙虚な姿勢で何事にも「ありがとう」という感謝の気持ちをもって行動してもらいたい。」
とのお話しがありました。

続いて、離任式が行われました。

今年度で、今治明徳高校を離任される方は、濱元校長先生と白石事務長先生です。
分校生は、直接、接する機会は少なかったですが、お二人とも分校生を優しく見守っていただき、支えていただきました。
次の桜が咲く頃には、お二人とお会いすることができないと考えると、さびしい気持ちになりますね。
今日まで、本当にありがとうございました。今後もお二人のご健康とご多幸を心より願っています。

離任式の様子。右から白石事務長先生、濱元校長先生

生徒会長の津村さんと副会長の河野さんが生徒代表で花束を渡しました。

離任式後は、今年度最後の大掃除です。ロッカーもきれいにしました。次は、その時の様子です。