今治明徳高校・矢田分校の運動会を、9月6日(金)今治明徳短期大学グランドにて、炎玉(赤)
・風玉(青)・光玉(黄)の三つの団が優勝目指して競い合いました。
昨年度優勝の光玉が連覇なるか、はたまた違う団が頂点に立つか、栄冠はどこが勝ち取るのか!!

それにしても、朝は、一時小雨となりましたが、青空が顔を出してくれました。
今日もあつくなりそうです・・・。熱中症が心配です。
次は、運動会の時の様子です。

(左;入場前のファンファーレを演奏する吹奏楽部、右;生徒会役員入場 校旗を持つ青井君))

(左;炎玉の入場の様子 団長は川口君です。右;風玉の入場の様子 団長は葛山君です。)

(左;光玉の入場の様子。団長は要君です。右;三団同時に入場する様子)

(左;生徒代表宣誓をする 分校生徒会長 山本君。右;競技中の様子)

(左;部活動対抗リレーのスタート前、右;3年生によるムカデ競走)

(左;明徳高校伝統の優勝盾,右;入場門 この左下の絵がマンガアニメ部の作品です。)

結果発表します。

一位・・・風玉♔二位・・・光玉、三位・・・炎玉 の順となりました。

よって、令和最初の栄冠は風玉に輝きました。風玉の皆さんおめでとうございます。

惜しくも一位に届かなかった光玉・炎玉の皆さん、お疲れ様でした。
二位と三位がいるから一位があるのです。胸を張って行きましょう。
この結果が満足いくものではなくとも、皆さんの輝きは、とても素晴らしかったです。

生徒の皆さん、運動会お疲れ様でした。白熱した競技を見せてもらい若いっていうのは素晴らし
いなと改めて思いました。ありがとうございました。
今回の運動会では、FC今治のアウェーユニホームを着用して競技を楽しんでいる方がいたようで
すが、気づかれましたでしょうか?

また、運動会を行うにあたり、準備・演技・招集・審判・警備・車両・救護・放送・受付など、各
方面で手伝ってくれた生徒の皆さん、教職員の皆さん、PTAバザーにご協力いただいた保護者の方
々、朝早くからご協力いただきありがとうございました。

最後になりましたが、今治明徳高校並びに今治明徳矢田分校の運動会にお越し頂いた保護者の皆さ
んありがとうございました。

今後とも今治明徳高校・今治明徳矢田分校をよろしくお願いいたします。