令和元年度矢田分校修学旅行3日目のお知らせです。
本日の行程は、ホテル8:30→白い恋人パーク→大倉山シャンツェ→札幌市内班別自主研修→札幌泊
以上の行程でした。

昨日は良い夢を見れたでしょうか。今のところ(11時現在)皆、元気で行動しているようです。
今日訪れる「白い恋人パーク」では、チョコレートエンターテイメント施設があるとのこと(?_?)
何でもチョコレートの歴史や自分だけの白い恋人作りが楽しめるようで、お菓子作りが好きな方もお菓子を食べる事が好きな方も楽しめるという一石二鳥ですね。
次の写真は、3日目の様子です。

(左;小樽を出発!素晴らしい思ひ出をありがとう! 右;ここが白い恋人パーク内のようです)

(左;作業している方がいらっしゃいます。お疲れ様です。右;これは外国の公衆電話?)

(左;後ろの絵はステンドグラスかな!? 右;人形と男子の眼の感じが似てますねwww)

(左;後ろのメモは何かな(?_?) 右;回れ回れメリーゴーランド♪満面の笑みですね( ´艸`))

(左;調理器具のサイズが気になるー(;´Д`) 右;壁がチョコレートに見える。おいしそう)

(左;ロンドンバスの前で。かっこいいですね…バスが! 右;たくさんお買い物したようで!)

(左;童話の世界のようなお菓子の家の前で集合写真。右;間に合わなかったのかい?)

(左右;男子と女子でそれぞれ分かれて記念写真(・ω・))

(写真;きれいな建築物ですね)
いやー、まさにエンターテイメント!!
写真をみただけでもビシビシ伝わってきますね。
建物の外観と内観がともに日本ぽくなく、非日常の世界に好奇心がくすぐられますね
(感じ方には個人差があります)
非日常感あふれるこの空間に生徒たちは良い刺激を受け取ったのではないかと思います。
オリジナルの白い恋人は作ったのでしょうか。
この後は移動して札幌市内の班別自主研修となっています。
どこで何を食べるか気になりますね。

さて、明日は、いよいよ修学旅行最終日となっています。
ノーザンホースパーク(ホース=馬?)に向かい、その後は愛媛へ戻る予定です。
18:30ごろには矢田分校に到着予定となっています。

送迎で来られる保護者の皆さん、お迎えの際には大変混み合うことが予想されます。
来校の際にはお気を付け下さい.

【お知らせ】
明日の修学旅行生(2年生)の到着時間が大幅に変更になる場合はホームページ上でお知らせします。
(予定表通りに移動ができている場合は連絡はいたしません。あらかじめご了承ください。)