令和元年度 矢田分校2年生の修学旅行が、9月24日(火)~27日(金)の日程で行われます。
行き先は「Boy’s be ambitious like this old man!(少年よ、大志を抱け この老人の如く)
という言葉でを残した札幌農学校(現北海道大学)の初代教頭 クラーク博士のいた北海道です。

そして、今朝8時30分に矢田分校に2年生が集合して荷物や体調の確認をしていたのですが、
ここで、ちょっとしたアクシデント発生(;゚ロ゚)!一瞬ヒヤリとしましたが、無事にクリアしバスに
て出発いたしました。行ってらっしゃーーい!

さて、ここで本日の日程をお知らせいたします。
移動は、バスと飛行機を利用しています。
矢田分校→→→松山空港→→→新千歳空港→→→サケのふるさと「千歳水族館」→→→富良野泊
8:30                                   18:00

以上のような行程となっています。
新千歳空港では、シシャモパンが美味しくて有名だとか。
是非とも食べてみたいですね!
これから、修学旅行の様子を掲載していきます。
お楽しみに!
次は、新千歳空港到着後の様子です。
荷物を間違えずに取れたかなぁ(・ω・)

今のところ(14時現在)体調不良者もなく皆、元気なようです。
サケのふるさと「千歳水族館」では、サケの稚魚から成魚へと成長する姿や北海道最大の淡水大
水槽でサクラマスやギンザケなどを観覧できるそうです。
そして、毎日15時からは大水槽のえさやりタイム「カモン・サーモン・ごはんだモン」もあるそうです。
楽しそうですね!
次は、水族館での様子です。
後光が差して神秘的ですね。

(水槽の前で記念撮影。メンズの表情がなんか疲れてますね。)

(水槽内の魚に癒やされているようですね(右写真))
明日は、旭山動物園を散策し、小樽にて市内自主研修となっています。
それでは、皆さんご安全に!Have a nice trip!