令和3年度第1学期クラスマッチが、7月2日(金)5限目~7限目にかけて、
今治明徳短期大学体育館にて実施されました。

クラスマッチは、新型コロナウイルスの影響で約1年ぶりの実施となりました。
3年生としては今学期で最後となるため、みんなの記憶に残ってくれることを願います。
また、1,2年生にとっては入学後初のクラスマッチでした。
試合は、3ブロックのトーナメント形式で、各ブロック代表同士で
総合優勝を決める決勝トーナメントを行いました。

生徒の中には、もちろんバドミントン部もいるので、優勝候補の一角を担っており、
大いに試合を盛り上げてくれました。

次は、クラスマッチの様子です。
 
対戦相手で分かってからオーダーを考える様子です。真剣です。
 
写真(右)は、今回のクラスマッチをお手伝いしてもらったバドミントン部の皆さんです。

 

 

 
試合終了ごとに、消毒も行いました。

写真(右)の右側、バドミントン部の山本くんのサーブです。さまになってます。

ジャッジは生徒会です。相手に分かるように判定してもらっています。わかりやすい。

白熱した後は少しブレイク。

 
写真(左)、ここにもバドミントン部を醸している人物がいます。
 

 
結果発表は副会長(左)、賞状の読み上げは生徒会長(右)がそれぞれ行いました。

次は試合結果です。
Aブロック優勝 1年K組Aチーム
Bブロック優勝 3年L組Cチーム
Cブロック優勝 3年L組Bチーム
となりました。
よって、総合優勝決定戦は、1年K組Aチーム、3年L組Cチーム、3年L組Bチームの三つ巴戦となりました。

そして栄えある令和3年度第1学期クラスマッチ

総合優勝チームは、1年K組Aチームに決まりました。

おめでとうございます。(写真はないのですが・・・)
なんと、2、3年生バドミントン部がいるチームを見事打ち破り、
優勝を果たしたのは1年生という結果となりました。

このクラスマッチで少しでもクラスの親睦が深まってくれると嬉しく思います。
この結束を今後の学校生活で生かしてください。