令和2年度第2学期始業式が、8月25日(火)短大体育館にて行われました。
式の式辞では、高橋副校長先生から
「夏季休業中に大きな事件事故は、なかったようで安心しています。
本来なら2学期は修学旅行や運動会、文化祭とイベントが多い時期なのですが、
新型コロナウイルスの影響で、延期や中止となるものもあります。
そういった中でも、落ち着いて勉学に励んで欲しいです。
そして、今日このように元気な皆さんの会えたことを嬉しく思います」
とご挨拶がありました。

始業式後は、第2学期委員長副委員長認証式が行われ、
2年K組 小川 悟生さんが代表で任命書を受け取りました。

その後は、身だしなみ検査と1・2年生は、SUT(ステップアップテスト)がありました。

(左;挨拶をされる高橋副校長、右;生徒の様子)


(任命書を受け取った小川さん)

新学期がスタートしました。
まだまだ、夏休み間隔が抜けない人もいると思いますが、気を引き締めて勉学に取り組みましょう。
また、委員長と副委員長を任された方々、今学期もよろしくお願いします。

最後に、今治市にも新型コロナウイルスの波が到来していることはニュースで報道されています。
対岸の火事という認識ではなく、自分たちが感染予防のために何をしなくてはならないのかを
しっかり把握し、まずは、自分が感染しない対策・工夫をしていきましょう。