令和元年度第2学期クラスマッチを、11月30日(土)に今治明徳短期大学体育館で行いました。

今回のクラスマッチは、1,2年生のみで、3年生は授業です。種目は、クラス対抗ドッチボールです。ソフトバレーボールの使用や男子は女子を狙うときは利き腕の使用不可などいくつかの条件を設けて取り組んでみました。
次は、クラスマッチの様子です。

(左;クラスマッチ開会式の様子。右;新生徒会長の始まりのあいさつです)

(戦いが始まるまでのリラックスタイム)

(左;2年生生徒会メンバーで、ハイ!チーズ、右;試合前の整列です。)

(左;出場出番を待つ1年生。右;試合結果の記録担当の新生徒会メンバー)

(左;人数確認をする2K、左;試合開始です。どんどん逃げていきましょう)

(左右;どんどんボールを投げていきましょう。日頃の思いを込めて!届けこの思い!)

(左;逃げる2L生徒の背後からパシャリ( *´艸`)、右;逃げる1L生徒)

(左;試合前の作戦ターイム!、右;束の間の静寂が訪れた様子)

(左;笑顔で狙いを定める男子生徒、右;試合後は、閉会式です。今回も生徒会で運営しました)

(左;閉会式であいさつをする副会長、右;笑顔で教室に移動する様子。お疲れ様でした)

結果は、次のようになりました。

1L 2L 1K 2K 勝敗
(得失Set)
順位
1L 2-0 2-0 2-1 3勝0敗
(6-1)
1位
2L 0-2 1-2 2-1 1勝2敗
(3-5)
3位
1K 0-2 2-1 1-2 1勝2敗
(3-5)
3位
2K 1-2 1-2 2-1 1勝2敗
(4-5)
2位

令和元年度 第2学期クラスマッチの順位をお知らせします。

1位 1年L組2位 2年K組3位 2年L組、3位 1年K組

以上の結果となりました。

優勝した1年L組のみなさんおめでとうございます。また、今回参加してくれたみなさんお疲れ様でした。クラスの親睦は深まったでしょうか。真剣な表情や素早い動きなど普段とは違ったクラスメイトの姿を見ることができたのではないでしょうか。また、昨日までテストでしたか。テストの結果は気になるところですが、普段以上に勉強に集中し疲れている人もいるのではないでしょうか。このクラスマッチを通して勉強疲れは解消できましたか。日頃と違う筋肉を使ったと思いますので、お風呂上がりの体のケアを大切にしていきましょう。年を重ねると体のケアの大切を感じてきますので、今のうちから体をケアする習慣を身に着けていきましょう。

そして、来週から2019年最後の月がスタートします。気持ちを切り替えて、勉強に運動に励んでいきましょう。