令和2年度今治明徳高等学校矢田分校の運動会予行を、
9月1日(火)9時から短期大学グランドで行いました。

今年の運動会テーマは「UNITE #今こそ一つに」です。
新型コロナウイルスによって新しい行動様式が求められるようになりました。
それに伴い、学校現場では、コロナによる自宅待機や行事・式典の自粛、中止など学びの場、活動の場が減少してしまいました。
3年生には、少しでも学校の思い出にということで、このテーマとなりました。

ちなみに、昨年度の運動会テーマは、「いざ出陣 令和に繋ぐ明徳魂」でした。
令和のはじまりにを告げる年として、さらに今治明徳高校が、
5つ目を時代を迎える年の記念として、良いテーマだったと思います

今年の運動会では、新型コロナウイルス感染予防に配慮し、プログラムを精選し、時間短縮の対策を行い実施します。
次は、運動会予行の様子です。日差しが強く、気温もぐんぐん上昇しています。

(雲は多いですが、気温は上昇しています。)
 
(開会式の様子です。整列もソーシャルディスタンスを意識しての整列となりました。)

(体操隊形も良いですね。)

(右;テント内の様子です。右;放送担当生徒の様子です。マスク着用していますね。ナイス予防)
 
(予行の最後は、台風を警戒しての暴風対策です。野球部が手伝ってくれました。)

ここで、運動会(当日)のお知らせです。

9月3日(木)9:30~(少雨決行)

今治明徳短期大学グランドにて行います。

前出の記事にもありますが、今年は制限があります。
何卒ご理解とご協力をお願いします。

①新型コロナウイルス感染拡大防止のため、原則、無観客で実施です。
※3年生の保護者に限り、所定の手続きをしてください。入場許可証を発行された方のみ、観戦できます。
※当日、入口にて受付と検温を実施します。また、入場許可証を忘れた方は、入場できません。
※マスクの着用と手指の消毒をお願いします。
②当日、体調不良や発熱(37.0以上)など、新型コロナウイルス感染の疑いがある場合は、生徒も保護者も入場できません。
③熱中症予防のため、水分と塩分の補給をお願いします。
④貴重品の管理は、各自で行ってください。
⑤学校の敷地内は全面禁煙です。