令和2年度 第1回今治明徳高校矢田分校 オープンキャンパスが、8月2日(日)に実施されました。
今回は、新型コロナウイルス感染予防のため3部に分けて実施しました。
午前の部とお昼の部は、
短大体育館で、午後の部は2階ホールで実施しました。
梅雨が明けたこともあり、非常に暑い日となりましたが、総勢約200人(中学生・保護者・引率者含む)の方に来て頂きました。

今回のオープンキャンパスでは、副校長あいさつから始まり、学校紹介・高校入試情報の順で進めていきました。
また、最後に、オープンキャンパス参加者(中学生)を対象にアンケートを実施しました。

次は、オープンキャンパスの様子です。
 
(非接触型体温計で参加者全員の体温を計測しました。)
 
(左;副校長あいさつの様子。右;午前とお昼の部の様子。)
 
(左;1m間隔をとって座ってもらいました。右;本日も暑くなりそうです・・・)
 
(左;熱中症対策として、飲み物の提供をしました。右;午後の部の様子。)

(左;学校紹介の様子。右;消毒をお願いしました。)

大変暑い中、今回のオープンキャンパスへ参加して頂いた中学生・保護者・引率者の皆さん、本当にありがとうございました。

明治・大正・昭和・平成・令和と100年以上の歴史と伝統ある今治明徳高校の話を、家族やご友人たちにも紹介して頂き、興味をもっていただけると幸いです。

これからの時代も、全力で駆け抜けていきます。
それでは、良い夏休みをお過ごし下さい。

●お知らせ●

8月6日(木) 第2回 オープンキャパス(学校説明会・個別相談会)を実施します。

※時間・内容とも同じです。

大変暑くなることが予想されますので、食事・睡眠など体調管理にお気を付け下さい。
次回、参加予定の方々にお会いできることを矢田分校でお待ちしています。