矢田から世界へ飛びだそう!

海外研修(希望制・隔年実施)

  • HOME »
  • 海外研修(希望制・隔年実施)

海外研修(希望制・隔年実施)【ロンドン・シンガポール等】

人間力育成のための特別メニュー

矢田分校では、隔年の春休み期間中に、海外研修を実施しています。この研修では、現地での活動を通して、その国の文化や歴史、考え方や生活習慣を、一人ひとりが自分の感性で受けとめ、直接肌で触れることができるように計画されています。その結果、語学研修に留まらず、国際感覚を養う上で、有意義な機会となっています。また、多くの生徒がこの研修参加を機に、語学力アップに励んでおり将来につながる第一歩にもなっています。

世界で活躍できる人材に。

シンガポール研修では日本とは違った文化に接することで視野を広げることができました。ちょっとした発音の違いで自分の英語が伝わらず、苦戦しました。この経験を通して、もっと聞く力・話す力を身につけなければならないと感じました。将来は世界で活躍できる人材になりたいと思います。
渡邉 琴羽(3年生/立花中学出身)

成長を実感!

自分の成長を感じ取ることができた研修でした。現地の人が優しく接してくれ、四苦八苦しながらも自分の伝えたいことを伝えることができました。英会話がとても楽しいと感じた瞬間でした。これまで英語学習を頑張ってきたからこそ、そのように感じられたのではないかと思います。これからも学習に励み、日々成長していきます。
村上 友哉(3年生/北郷中学出身)

PAGETOP
Copyright © 今治明徳高等学校 矢田分校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.