令和2年度第1学期終業式が、7月31日(金)短大体育館にて行われました。
開式のあいさつ後、「新型コロナウイルスの影響がありましたが、無事に終業式を迎え、
通知表を渡すことができて良かった。
これから短い夏休みに入りますが、3年生は自分の進路に向けてしっかりと勉学に励んでほしい。
1・2年生もこれまでの復習をしっかりして、次の学期に備えてほしい。
今度の始業式に分校生全員が参加できる体調管理に努めてください。
では、また2学期に会いましょう。」と高橋副校長先生から挨拶がありました。

終業式後は、教務研修課から
「人生100年の時代。高校3年間は人生にとってほんの一部ではあるが、
この3年間で取り組みによって学力は変化し、見える景色が変わると思うので、
この夏も気を引き締めて勉学に取り組んで下さい。」と話がありました。

生徒特活課から「矢田分校では、INSで他人に迷惑をかける行為ようなトラブルなど
は避けて正しい利用の仕方をして、夏休みは過ごしてい欲しい。」と話がありました。

保健厚生課から「遊びたいと言う気持ちもあるかもしれないが、新型コロナウイルス感染に気をつけて生活して欲しい。」と話がありました。

終業式の後は、1・2年生は小論文模試、3年生は、オープンキャンパス準備を行いました。

それでは、皆さん良い夏休みを!