令和元年度 第2学期 期末考査が、11月25日(月)から11月29日(金)の5日間で実施されます。

それに伴い、11月18日(月)~考査発表期間に入ります。
考査発表期間中から考査終了まで、基本的に部活動は休みとなります。
生徒の皆さんは、定期考査に向けて、日々の課題や予習、復習などを行い計画的に取り組んで行き、
定期考査に向けた時間の確保を優先していきましょう。
また、ニュースにもなっていましたが、インフルエンザが流行しつつあります。
ここ数日、朝晩の寒暖差が非常に大きくなってきています。
体調管理も含め、自分の体を大事にしていきましょう。

以前、一期一会でも紹介させていただきましたが、
「うまくやるではなく全力でやる」そして、「一生懸命がかっこいい」
という言葉があります。
思春期真っ盛りの生徒!全力やる姿や一生懸命にしている姿を他人見せることに抵抗を感じ、
時に「ダサい」、「かっこわるい」という感じる人もいるかと思います。
さらに、「めんどくさい」、「やっても無駄」と感じて「全力」でやれない「一生懸命」になれないという人もいるのではないでしょうか。

でも、この言葉にあるように、「全力」で「一生懸命」にやっている人は、
だれから見ても「かっこいい」のではないしょうか。ファイト!矢田分校生!