ようやくカウントダウンボード作成が完了しました。
ここ1週間、生徒会のメンバーは、時間の許す限り、作業に取り組んでくれました。
作業途中に、色のついたキャップの個数が不足するというアクシデントに見舞われましたが、そこは高校生、色を塗ったり、家にキャップがないかと探してくれたりしました。
みんな、本当にありがとう!

次の写真は、製作途中の様子です。

完成に伴い、参加してくれた生徒会のメンバーにインタビューをしてみました。

質問 :「やっと完成しましたね。今の心境を教えて!」

1年女子生徒 :「正直、なめてました。本当に過酷でした。でもやりがいもあり、完成形を見て本当に感動しました。良い経験になったと思います。」

1年女子生徒 :「始めた当初は、完成するのかどうか不安でしたが、仲間と協力して完成することができ、とてもいい体験になりました。」

1年女子生徒 :「完成したのを見て、とても達成感を感じました。制作中キャップの数が足りるか不安でしたが、みんなで協力して完成させることができたのでよかったです。」

1年女子生徒 :「みんなで一生懸命やれてすごい達成感を味わう事ができました。大変でしたが、思ったよりもきれいにできたのでよかったです。」

2年女子生徒 :「私は、初めてモザイクアートをしてみて、みんなと力を合わせ、1つのモノを作り上げていくことがとても楽しかったです。」

2年女子生徒 :「ペットボトルキャップを使って創るのは、思っていた以上に大変だったけど指示されたとおりにキャップを並べたり、色が足らなくて色を追加したり、みんなで協力できました。」

2年女子生徒 :「思った以上に大変でしんどかったけど、みんなと協力して完成することができて嬉しいです。」

完成した作品は、3月20日(日)のHPに掲載します。
最後になりましたが、製作にあたり、ペットボトルキャップの提供にご協力いただいた企業の皆さま、ありがとうございました。
この場を借りて、心からお礼申しあげます。本当にありがとうございました。