令和元年度 第2学期期末考査が、本日(11月29日)をもって終了しました。
生徒の皆さん、手応えはいかがでしたか。三年生は最後の定期考査となりましたが、悔いの残らない取り組みでしたでしょうか。また、1,2年生は、これまでの振り返りは十分できましたでしょうか。学校内での現在の自分の立ち位置を知ることや学習の到達度合いなどが今回のテストで、知ることができると思います。来週は、テストが返却されますが自分の成果をしっかり確認していきましょう。

また、本日の3限目は、矢田分校恒例の人文字をします。今年は、どんな文字を描くのか楽しみですね。
ヒントとなりそうな写真を下記に載せていますので、この記事の皆さん!予想してみて下さいね。

(ポイントを打った後を校舎4階から撮影した様子)

(上;一文字目を作成中です。)

(上;二文字目を作成中です。)

さあ、今年の人文字は何かわかりましたか。写真だけではやはり難しいですね。

正解は、2019年の人文字は「令和」でした。

去年2018年は「平成」でした。元号の切り替わりの2019年。ある意味特別な年となり、生徒達の記憶に残ると思います。
さて、来年の2020年はオリンピックYearです。どんな文字が選ばれるか楽しみですね。では、人文字のコーナーは、1年後に!